以前のブログで、フェースブックの上場前に、フェースブックの株価が落ちると書いたところ、フェースブックの株価が歴史的に下落しました。
これに対して、「本当に未来が分かるなら、なぜ株式投資をしないのか」と結構、猜疑的な反応を頂きました。
アップルの日本代表の方が書いた本でも、「将来は予測できない」というようなことが書いてあります。
しかし、リスクをとることの一つには、将来の予想も入っているのではないかと思います。
100%の確率で将来が分かるのなら、苦労しませんが、外れる可能性があっても、ある程度の確度で未来を将来を予言し、リスクをとることで、先の一手が打てるのだと思います。
そこで、次の予想ですが、アメリカが中東に戦争をしかけると思います。
125機のアメリカの最新の戦闘機のうち、25機が、中東に飛んでいきました。
CIAの局員2人の殺害、彼らが亡くなる直前に送信したアメリカ軍基地の位置がモニタリングされているという情報に、ホワイトハウスは怒りくるっています。
大統領にとっては、次の大統領に選ばれやすくもなります。
別の話題ですが、アメリカがエネルギー業界で、次の覇権をとることは疑いなくなりました。シェールガスのことではないです。今、アメリカのとある地方ではすごいことになっています。サウジアラビアの15倍。3年から5年は、かかるでしょう。
興味がある方は、ホテルの値段を調べてみると分かると思います。
シリコンバレーに、週末に戻ってきています。
2012年10月7日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿