2008年5月18日日曜日

Stanford MBA合格法(2) Toefl iBT攻略法

私の場合、以下の方法で、109点を超えました。

1. 最初にしたこと

最初に
ETSオフィシャルガイドブック
を一通り読んで解きました。

2.リーディング

TOEFLテスト英単語3800
を8割くらい覚えることを目途に何度か読みました。

以下の英字新聞を読みました。
International Herald Tribune

インタビューでも、この新聞から結構出るようです。

3.リスニング

通勤時にスタンフォード等の学校の講義↓を聴きました。
Stanford iTunes

4.スピーキング

インターフェースのスピーキングコースに通った後は、毎日しゃべって録音して練習しました。
手もとの問題が尽きた後は、ライティングで出題されている問題などをベースにしました。
Barron'sの問題も利用しました。

5.ライティング

私は、Barron'sを使って勉強しました。
また、マイスターとインターフェースにも通いましたが、
そこで渡されるテンプレートは大変参考になりました。

6.仕上げ

仕上げにBarron'sをつぶしました。 私の場合、約7点あがりました。

7.何度か受ける

何度か受けると、結構同じ問題が出ます。

0 件のコメント: