2009年8月2日日曜日

スタンフォードMBA:授業

秋学期、どのような授業が取れたのかが発表になりました。

スタンフォードGSBでの2年生の時間割がどうなるのか、このブログを読まれている方の中には、ご興味がある方もいらっしゃると思いますので、以下にまとめてみたいと思います。

W 06:30 PM - 09:30 PM

NEGOTIATIONS
Neale, Margaret

Various Meeting Time

T:10:00-1:00
T:19:00-22:00


INTERPERSONAL DYNAMICS
Bristol, Scott

MF 08:00 AM - 09:45 AM

STRATEGIC MKTG COMMUNICATIONS
Shiv, Baba

TTh 08:15 AM - 09:45 AM
INCENTIVES AND PRODUCTIVITY
Lazear, Edward

Various Meeting Time
TWF 3:15pm-6:15pm




HOW TO CHANGE THINGS
Heath, Chip

New Product Development
Draganska, Michael
TTh 01:15 PM - 02:45 PM


まとめますと、授業がある時間が、

月曜:朝8時から9時45分
火曜:朝8時から午後10時
水曜:午後6時30分から9時30分
木曜:朝8時から9時45分、午後1時15分から2時45分
金曜:朝8時から9時45分、午後3時15分から6時15分

さらに授業を取ることも可能ですし、これより少なく授業を取ることも可能です。
多くの学生は、1週間に2日しか出席しないように計算して授業をとって、旅行に出かけます。

私の場合は、空いた時間に、マスターオブサイエンスのコースを取ろうと思っています。
また、今から取る授業を変えることも可能なので、火曜日のInterpersonal Dynamicsのコースを別の学期にふりかえて、代わりに、グロースベック教授のManaging Growing Enterprise(スタンフォードGSBでの1番人気の授業の一つ)を入れることも考えています。

0 件のコメント: