水がなくて、農家に捨てられた土地。
(写真の出典:http://www.vfej.vn/public/Images/content_img/0china.jpg )
水がなくて捨てられた農地を、バイオ燃料畑・穀物畑に戻せないでしょうか。
最近、シリコンバレーで、自分の体積の500倍の体積の水を吸収する物質が発明されました。
この技術を利用すれば、乾燥地を穀物畑に変えられるのではないでしょうか。
最近は、アイディアをベンチャーキャピタリストやCEOに話してフィードバックをもらっています。
昨日は、Khosla Venturesをはじめとして16人のベンチャーキャピタリストが会ってくれ、プレゼンテーションをしました。
しかし、こういうとき、日本人は、発音の差・プレゼンを重視しない教育の差があり、苦労します。
そこで、スタンフォードMBAで、プレゼンの方法の授業をとりはじめました。
面白かったのは、Nancy Duarte氏のプレゼンメソッド。
彼女は、アルゴアの映画、Inconvenient Truthのスライドを作成しています。
そのNancy Duarte氏による上手なプレゼンテーションをするためのレクチャーが、以下から見れます:
ソースは、こちらです:
http://blog.duarte.com/page/3/
登録:
コメントの投稿 (Atom)
1 件のコメント:
はじめまして。
毎回ブログから本当に多くの刺激、そして学びを頂いております!
私は現在サンディエゴにて事業を仕掛けようとしているのですが(まだまだ試行錯誤ですが・・)、その際にY.I 氏が現在スタンフォードにてご経験している挑戦、そして描く世界観が本当に参考になっております。
貴重なご経験を共有して頂き、誠に有難うございます。
そして今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
鈴木 仁士
コメントを投稿