GMATは、私の場合、以下の方法で約2か月で目標点を超えました。
(不利に扱われないためには、690点から700点くらい必要らしいです。また、非公式情報では、合格者の平均点は、720点とのことです。)
1.マイスターに通う。
当時、
「ここに通った生徒は、全員640点を超え、また、700点を超える生徒もいる」
という話であり、これを信じて通ってみました。
しかし、通ってすぐにGMATを受けたところ、500点台でした。
(役に立たなかったわけではなく、マイスターの効果は、この後に発揮されました)
2.Y.E.Sに通う。
マイスターに通うと同時に、Y.E.Sにも通いました。
「SCで最も良い」
という噂に違わない素晴らしい塾でした。
最初に吉井先生から、
「私のところに20数回通うとSCの正答率が9割を超える」
と言われたのですが、本当にその言葉のとおりとなりました。
3.GMATオフィシャルガイドを解く 。
マイスターに通い終わった後頃から、
GMATオフィシャルガイド
を解きはじめました。
本当は、マイスターに通う前に終わらせておいた方が、効果があるようです。
私の場合は、マイスターやY.E.S.で習ったことを確認しながら、GMATオフィシャルガイド の問題を解きました。
4.マスアカを少しだけ解く。
数学用にマスアカから教材を購入して少しだけ解きました。
5.CATに慣れる。
GMAT Prep、GMAT King、Power Prepを利用し、コンピュータ上で問題を解くのに慣れました。
直前期は、毎日GMAT Kingを解いていました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿